酒のつまみはWikipedia

長男:(自称)雑学王なアラサーオタク  次男:チャラ男  三男:アイドル好き

これだけはやっておけ!オススメゲームランキング(アクションゲーム編)5~8位・長男

久しぶりの記事アップ💡

最近忙しすぎて、体を動かしたい( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

動いた気になるための、これだけはやっておけ!オススメゲームランキング(アクション編)行きます\(^o^)/

注:1シリーズ1つにしてます💡

 

 

8位:ヨッシーアイランド

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

 

ベビーマリオを背中に乗せて、カメックに拐われたルイージを助けるためにヨッシーが自分の卵を投げつける❗

それでいいのかヨッシー( ; ゜Д゜)

クッパもまだ子供です💡

 

7位:スーパードンキーコング

ドンキーコング リターンズ 3D - 3DS

ドンキーコング リターンズ 3D - 3DS

 

パワータイプのドンキーと、スピードタイプのディディーを使い分けながら、盗まれたバナナを取り返しに行く横スクロールアクション❗❗❗

食べ物の恨みは恐ろしい((((;゜Д゜)))

 

6位:蚊

蚊 PlayStation 2 the Best

蚊 PlayStation 2 the Best

 

今回のネタ枠(笑)

その名の通り、蚊を操って ターゲットの血を一定量吸ったらクリア✨✨✨

ゆっくり吸ってると気づかれて叩かれるので、ヒット&アウェイで吸いましょう(^o^)

実はお色気シーン(お風呂)もあります(笑)

 

5位:マリオブラザーズ

日本が誇る世界的ゲーム\(^o^)/

世界一有名な配管工マリオ(≧▽≦)

説明不要なこのゲーム、最初のステージでダッシュ、ジャンプ、敵、穴など全ての操作が覚えられるように作られてます💡

カセットの容量は32KBで、この記事よりも容量少ない中この完成度❗素晴らしい(≧▽≦)

 

最後に豆知識✨✨✨

実はクリボーは元々はキノコ王国の兵士で、クッパに寝返った👍

 

1~4位は明日に続く