酒のつまみはWikipedia

長男:(自称)雑学王なアラサーオタク  次男:チャラ男  三男:アイドル好き

もしドラ~もしもドラクエの神父が仲間になったら(ゾーマ討伐編)~・長男

もしドラ~もしもドラクエの神父が仲間になったらの続きです\(^o^)/

ステータス編はこちら

バラモス討伐編はこちら

 

f:id:online94:20190331083125j:image

ゾーマ討伐の推奨レベルは40です❗

始まりの町アリアハンでレベル38なら、神父のレベルは40を軽く越えているはずなので、問題ありません💡

問題があるとしたら、他の仲間のレベルが低いことです💦

 

  • 他の仲間はどうすればいい?

ドラクエ3は、勇者以外の仲間は自由に変更可能です✨✨✨

今までの考察では、神父はアリアハンのひとでしたが、二人目をレーベの村、三人目をロマリア城で仲間にすれば解決です💡💡💡

パーティーは、勇者、賢者、賢者、賢者になります✨✨✨

ゾーマ討伐も問題ないでしょう🎵

 

 

  • おまけ1

仲間になるのは賢者であると同時に神父です💡

つまり、ボス戦の前にお祈りをすれば、ボスに敗れてもそこから再挑戦できます(^o^)

 

  • おまけ2

少なくとも、バラモス討伐までは余裕な神父が冒険に出ないということは、神父は世界平和よりも自分の町の平和を優先している可能性があります(・・;)💦

勇者たちからお金も取るので、神父の性格は怠け者か意気地無しのどちらかでしょう(笑)