酒のつまみはWikipedia

長男:(自称)雑学王なアラサーオタク  次男:チャラ男  三男:アイドル好き

長男が選ぶ、アラサーホイホイな平成のニュースランキング(21年~30年)・長男

長男が選ぶ、アラサーホイホイな平成のニュースランキングの最終回です✨✨✨

元年~10年はこちら

11年~20年はこちら

 

平成21年(2009):進撃の巨人 連載開始

進撃の巨人(28) (講談社コミックス)

進撃の巨人(28) (講談社コミックス)

 

アニメのクオリティーと、シナリオが凄く、社会現象になったアニメですが、マンガは2009年に始まりました✨

丁度今月末に、アニメの続きが始まります💡

ちなみに、就活の合間に連載が始まったので最初から注目してました👍

 

 

平成22年(2010):ソシャゲブーム到来

ソーシャルゲーム暴露本その1: ?売上や運営の仕組みについて?

ソーシャルゲーム暴露本その1: ?売上や運営の仕組みについて?

 

今の大人気なソシャゲはグラブルですが、この頃はモバゲーの怪盗ロワイヤルとかやってました✨✨✨

 

 

平成23年(2011):魔法少女マドカマギカ放送開始

絵柄やタイトルと内容のギャップが凄い👍

マミるという言葉が一部で生まれました💡

 

平成25年(2013):COPPELIONアニメ化

アニメ化になった経緯がすごいのでのせました💡

原発事故から20年後を舞台にした作品ですが、アニメ化決定直後の3/11に、本当の原発事故が起きアニメ化見送りに💦

そして2年後に遂にアニメ化されました❗

 

 

平成26年(2014):HUNTER×HUNTER休載

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット
 

しょっちゅう休載してるじゃないか❗

そう思うのは甘いです💡2014年9月から1年8ヶ月という休載最長記録を叩きだしました😱😱😱

 

平成27年(2015):ドラゴンボール超 放送開始

ドラゴンボール超 DVD BOX11

ドラゴンボール超 DVD BOX11

 

今さらドラゴンボール!?

と思いましたが、見るとやっぱり面白い❗

クリリンとか亀仙人も活躍するのがいいですね✨

 

 

平成28年(2016):君の名は。公開

君の名は。

君の名は。

 

わずか4週間で興業収入100億円突破❗

最終的には250億円と言われていて、約1年間映画館で上映されていました💡

 

平成29年(2017):Switch発売

持って歩ける据え置きゲーム、ニンテンドースイッチが発売しました💡

今までの任天堂の集大成とも言えるゲーム機です✨✨✨

 

平成30年(2018):スマッシュブラザーズspecial発売

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

学生時代に誰もがやったであろうスマブラの最新作が発売しました❗

1ヶ月で1200万本のハイペース💡

長男も何度か友人集めて徹夜しました✨