これだけはやっておけ!オススメゲームランキング(RPG編)1~5位・長男
ランキング記事の続きです(^o^)
長男が選ぶ、これだけはやっておけ❗
オススメゲームランキング(RPG編)1位~5位👍
注:1シリーズ1つにしてます💡あと、若干のネタバレを含みますm(__)m
6~10位はこちら✨✨✨
5位:無限航路
多分このランキングで1番マイナー(笑)
宇宙へ旅立つことを夢見)少年が、打ち上げ屋と出会い宇宙へ旅立ち、様々な惑星を旅するストーリー🚀🚀🚀
惑星間の戦争にも巻き込まれ、宇宙最強の国に敗れ時間が進んで青年になったときの衝撃は、これを上回るゲームはないです(ビジュアル的な意味)👍
4位:クロノトリガー
SQUARE ENIXに合併する前に、ドラクエとFFが手を組んだRPG❗❗❗最強タッグ過ぎる!!(゜ロ゜ノ)ノ
名前の通り時間に関するストーリーで、現在だけだなく、原始時代や荒廃した未来の旅、星に規制して時間を歪める生物ラヴォス❗
時間が絡んだシナリオって難しいと思うんですけど、完璧に仕上がってます👍
あと、攻略本とかの鳥山明の絵が素晴らしい✨✨✨
3位:ファイナルファンタジーⅩ
ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2019/04/11
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る
シンと呼ばれる怪物を倒すために、旅に出るストーリーですが、シンを倒すための召喚術を使うとヒロインが死んでしまう、シンを倒しても数年で蘇るという真実が明かされ、それを回避するために主人公は新たな道を探します(*≧∀≦*)
VIIと悩んだけど、ブリッツボールというミニゲームの差でⅩにしました💡これだけでも1つのゲームになる\(^o^)/
2位:ゼノブレイド
いわゆるゼノシリーズの1つです(^o^)
話の舞台が、遥か昔に闘った巨神と機神の骸の上という、スケールでかすぎな舞台❗
機神の兵が突如復活し、人間は絶滅寸前、幼馴染3人の1人の戦死、仇を取るため旅立つという最初から最後までクライマックスなストーリー❗やばすぎる(≧∀≦)
1位:ドラゴンクエストⅤ
1位は国民的RPGのドラクエからで、親、自分、子供の三世代にわたるストーリーのドラクエⅤです\(^o^)/
父親の死や出生の秘密、伝説の勇者を探す旅、そしてドラクエでも人生でも最も重要なイベントの結婚❗
出会いと別れが詰め込まれたストーリー👍
結婚相手は2人(DSは3人)から選びますが、もうすぐ30年立つのに結婚相手はまだ議論されます💡
仲間モンスターもドラクエⅤから始まって、中でもキラーパンサーのゲレゲレと、スライムナイトのピエールは、最初から最後まで一緒でした✨✨
ちなみに、今度映画化します(o≧▽゜)o
これは見たい(*≧∀≦*)