酒のつまみはWikipedia

長男:(自称)雑学王なアラサーオタク  次男:チャラ男  三男:アイドル好き

ドラゴンクエスト ユアストーリー感想(幼年期)・長男

こんにちは、長男です💡

今日は、先日見てきたドラゴンクエスト ユアストーリーの感想です👍 

dq-movie.com

ネット上では賛否両論というより否定的な意見が多く見えますが、否定的な意見は嫌いなので、良かった所と気になるけどアリだなって内容を中心に行きます✨✨✨

 

というわけで、ここから先はネタバレ注意❗

(ドラクエⅤを知らない人には、伝わりにくいところがあります)

 

 

 

 

レビューの前に軽く説明✨

ドラクエⅤはざっくり分けると

・父と旅する幼年期、

・行方不明の母と伝説の剣を求めて旅する青年期(結婚前)、

・妻を助ける青年期(結婚後)

に別れていて、父親自分子供の3世代に渡る壮大なストーリーです👍

つまり、2時間の尺に納めるには長過ぎるストーリー❗❗果たしてどこを削ってどこを改編して、どうまとめるのか気になるところです🎵

ドラゴンクエスト ? 天空の花嫁

ドラゴンクエスト ? 天空の花嫁

 
  • 幼年期 

f:id:online94:20190904024302j:image
まずは幼年期ですが、最初の一大イベント、レヌール城のお化け退治を、スーファミのドット絵で表現して数分間に超短縮❗❗

でも、この後まだまだ重要なイベントがあるので、この短縮はナイス判断だと思います👍

ここだけで、30分は越えると思います💡

 

そして、そのあとには幼年期最大のイベント❗❗❗

ヘンリー王子誘拐事件と父親パパスの死😞

救出するための戦闘は、最初は優勢だったパパスですが、ドラクエⅤを代表する悪役ゲマにより、主人公&ヘンリー王子を人質にとられ、最後はゲマの呪文で殺されてしまいます😱😱😱


f:id:online94:20190904024941j:image

f:id:online94:20190904024027j:image

戦闘の結果を知ってるからこそ、昔を思い出して感動も倍増です❗

そして、映像化されたゲマは悪役感が、ゲームの時より凄い❗❗こんな悪役そうそういないなという位には悪役の顔でした💀💀

幼年期はここで終わりますが、テンポよく話が進み、映像に迫力あり、素晴らしい出来映えです👍

(妖精の国がカットされてますが、尺的には仕方ないと思います)

 

 

子供時代は文句なしに面白い出来でした✨✨

(しいていうなら、子供時代のビアンカも見たかった)

青年期は、次の記事に続きます🎵