酒のつまみはWikipedia

長男:(自称)雑学王なアラサーオタク  次男:チャラ男  三男:アイドル好き

カッコいい元号ランキング・長男

遂に新元号「令和」が発表されましたね💡

長男は会社の入社式で、新入社員紹介中にこっそり中継見てました👍

音量0で見てたので、読み間違えて「令呪」と勘違いし、聖杯戦争が始まると勘違いしました(笑)

という訳で、前置き長かったですが、漢字がカッコいい元号ランキングです✨✨✨

 

 

 

3位:霊亀

読み方はれいきです!

霊的なパワーがありそうでgood👍

龜は万年というし、四聖獣にも数えられているので、ご利益もありそうです✨

f:id:online94:20190405005517j:image

 

 

2位:神護景雲

漢字が全てカッコいい👍

読み方は「じんごけいうん」です!

昔は元号が漢字4文字だったんですね✨

ちなみに、奈良時代です!

 

 

1位:朱鳥

パッと見で「スザク」かと思ってめちゃカッコいいと思いました👍

正しくは「しゅちょう、すちょう、
あかみどり」です✨

ちなみに、飛鳥時代です🦅

朱鳥の陵 (集英社文庫)

朱鳥の陵 (集英社文庫)

 

 

結論として、古い時代の方が何だかカッコいい👍