酒のつまみはWikipedia

長男:(自称)雑学王なアラサーオタク  次男:チャラ男  三男:アイドル好き

最近のマイブーム🍎三男

こんばんは~、三男です(>_<)
ちょっと放置しており、すみませんでした!

その代わり今日は豆知識を一つ!

実は最近風邪気味で喉の調子が悪く、
病院に行った所ある食材を進められました!

その食材とは…











リンゴ🍎です!


風邪の時によくリンゴが出てきたり~(^^)
なんてイメージが多いかと思いますが
実際、リンゴは本当に風邪に効果的らしいんですね~!

お医者様から聞いた話だとリンゴ酸に坑酸化作用があるらしく体内の免疫力改善に繋がるのだとか…

それ以来毎日リンゴジュースを1L飲んでます~
♪ヽ(´▽`)/
誰かリンゴを箱で送ってくれないだろうか…笑

「一日に一個のりんごは医者を遠ざける」とイギリスのことわざにもあるそうです(^^)



年の瀬で忙しい時期なので
皆様も体調にはお気をつけ下さい!

そして風邪を引いてしまったらみんなでリンゴ食べましょう笑

三男でした~(^^ゞ