酒のつまみはWikipedia

長男:(自称)雑学王なアラサーオタク  次男:チャラ男  三男:アイドル好き

最近読んだオススメの本ランキング・長男

今日のランキングは、長男だって本を読む❗

最近読んだオススメの本ランキング\(^o^)/

 

4位:沈黙のwebライティング
f:id:online94:20190328010541j:image

ある温泉旅館の経営難を救うため、そして組織との闘いを行うwebマーケッターボーンの激闘の記録❗

 

イラストもあらすじもバトルマンガ見たいだけど、webサイトの書き方の本です✨

内容は、小説形式になっていてとても読みやすく小説読みながら勉強になります\(^o^)/

 

3位:ジャンプ 

f:id:online94:20190328010412j:image
20年間、毎週欠かさず読んでます(o≧▽゜)o

最近のマンガはどんどんアニメ化してるし、個人的には黄金期なのではと思ってます✨✨✨

最近の一押しは、呪術廻戦、鬼滅の刃火ノ丸相撲(^o^)

 

2位:自分で決める

f:id:online94:20190328010308j:image

三男から借りました\(^o^)/

権藤優希先生の、自分で決める✨

長男だって、こういう本を読むんです👍

自分で決めるための41の方法が載ってます✨

一章毎に細かく分けられていて、内容が凝縮されているので、大事なことが何か分かりやすい💡

読む前は、こういう本は自分には出来ないなってことばかり書いてあるかと思ってましたが、これなら自分も今から出来る❗という内容ばかりです(^o^)

お礼の話とかは明日から実践します👍

 

読み終わったあとは、表紙がカッコ良いので本棚の目立つところに飾ってます(*´∀`)

 

1位:死んでしまうとはなにごとだ
f:id:online94:20190328010347j:image

長男らしく、ドラクエの本が1位です👍

内容は、ドラクエの55の名言と、その場面や堀井雄二先生の解説つき❗❗

あの名シーンや迷シーンが蘇る(≧▽≦)

またドラクエやりたくなってきたー\(^o^)/

 

最後に、自分の一番好きなドラクエⅣから名言を1つ✨

「そうか!一番大切な宝物って、人同士が信じあうことなんだね!」byホフマン