酒のつまみはWikipedia

長男:(自称)雑学王なアラサーオタク  次男:チャラ男  三男:アイドル好き

長男が選ぶ、アラサーホイホイな平成のニュースランキング(元年~10年)・長男

平成もあと1ヶ月を切りました❗

そこで昔を振り返って、長男が選ぶ、平成のニュースランキング✨✨✨

 

平成元年(1989):ゲームボーイ発売&長男誕生🎂

流石に長男は0歳なので、買えません(笑)

ポケモンブームの時に、ゲームボーイポケットを買いました✨✨

 

 

平成2年(1990):スーパーファミコン発売

このタイミングは流石に長男は1歳なので、買えません💡

小学校入学時にゲットしました✨✨✨

 

 

平成3年(1991):ストリートファイターⅡ&初心者狩り

ストリートファイター2

ストリートファイター2

 

格ゲーブームの火付け役、ストリートファイター2の、アーケード版です💡

スーパーファミコンになってから友達としかやってないので、初心者狩りにはあったことありません👍

 

 

平成4年(1992):ドラクエⅤ発売&嫁論争

ドラゴンクエスト ? 天空の花嫁

ドラゴンクエスト ? 天空の花嫁

 

遂にドラクエスーパーファミコンに登場💡

そして、主人公の嫁がビアンカかフローラかの今なお終わらぬ戦争が勃発❗

 

平成5年(1993):SLAM DUNKのアニメ放送開始

このマンガの影響で、小学校ではバスケットが大人気でしたバスケット🏀

クラブチームに入った友達も多数✨

 

平成6年(1994):プレイステーション&セガサターン発売

セガサターン本体(グレー)

セガサターン本体(グレー)

 

買ったのはだいぶ後ですけど、長男はプレイステーション派でした🎮

 

平成7年(1995):エヴァンゲリオン放送開始&ミニ四駆ブーム

タミヤ 1/32 フルカウルミニ四駆 No.12 サイクロンマグナム 19412

タミヤ 1/32 フルカウルミニ四駆 No.12 サイクロンマグナム 19412

 

エヴァは中学生位で視聴してハマりました✨

アスカ派です👍

ミニ四駆は、サイクロンマグナム大好きでした❗

 

平成8年(1996):ポケットモンスター赤、緑発売&遊戯王連載開始

遊・戯・王 1 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王 1 (ジャンプコミックス)

 

長男はポケモン緑バージョン買いました💡

選んだポケモンフシギダネ✨✨

遊戯王のカードダスは、近くでは売り切れ続出でした✨✨

この時期のカードが高価買取されてます

 

 

平成9年(1997):ファイナルファンタジーVII発売

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

 

ファイナルファンタジー最高傑作のVIIが発売しました❗当時最高の映像とシナリオで最も売れたファイナルファンタジーです✨✨✨

 

 

平成10年(1998):ドリームキャスト発売

ドリームキャスト本体

ドリームキャスト本体

 

プレステ2との生存競争に負けましたが、インターネット通信可能、コントローラーに液晶画面など、今思うと時代を先取りしすぎですね✨✨

 

 

続く