酒のつまみはWikipedia

長男:(自称)雑学王なアラサーオタク  次男:チャラ男  三男:アイドル好き

長男が選ぶ、アラサーホイホイな平成のニュースランキング(11年~20年)・長男

ちょっと間が空いてしまいましたが、長男が選ぶ、アラサーホイホイな平成のニュースランキングの続きです✨✨✨

元年~10年はこちら

 

平成11年(1999):だんご3兄弟が社会現象、遊戯王イベント中止

だんご3兄弟

だんご3兄弟

 

串に刺さってだんご🎵だんご🎵

がこのサイトのトップ画像です🍡

遊戯王カードは人が余りにも集まりすぎて、イベント続行が危険なので中止になりましたが、北海道や沖縄から来た人が暴動手前に❗❗

 

 

平成12年(2000):プレイステーション2発売

とにかくプレステ2は、映像の進歩がすごい❗❗❗さらにDVDも見れる優れものでした✨✨✨

 

 

平成13年(2001):ベイブレード大人気

友だちみんなでGo shootしてました🎵

近所のオモチャ屋はどこも品切れ状態に💦

 

 

平成14年(2002):ガンダムSEED放送開始

長男はこの作品でガンダムデビューしました👍

他にもそんな人は多いはず✨✨✨

他のガンダムもほとんど見たけど、SEEDが一番👍

 

 

平成15年(2003):SQUARE ENIX誕生f:id:online94:20190412195116j:image

長男はドラクエ派だったので、エニックスがライバルSQUAREと手を組むのにとても驚きました❗❗

もっとドラクエとFFのコラボゲームも出てほしい✨

 

 

平成16年(2004)PSP&DS発売

ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】

 

DSは大人にも脳トレ系のゲームで大ヒット❗

PSPは携帯ゲームとは思えない画質で大ヒットでした❗

 

平成17年(2005):ドラえもん声優交代

STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME ドラえもん

 

驚愕の、ドラえもんの声優が交代したのが2005年です✨だんだん慣れてきたけど、当時の違和感は凄かった💦

 

 

 

平成18年(2006):wii発売

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

 

直感型のゲームが出来るという独特のコントローラーで、老若男女に大ヒット❗

任天堂がゲーム業界のトップに返り咲きました✨✨✨

 

 

平成19年(2007):初音ミク登場

初音ミク DANCE REMIX Vol.1

初音ミク DANCE REMIX Vol.1

 

名前は知ってるけど何なのか知らない人も多いかもしれませんが、初音ミクとは音声合成ソフトと、そのイメージキャラなんです🎵

これを使ってオリジナル曲を作る人も出てきました✨

 

平成20年(2008):モンスターハンターポータブル2G発売

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

 

超超大ヒットゲームモンスターハンターですが、長男的にはここで売り上げが爆発したと思ってます✨

その本数なんと422万本❗

 

まだ続きます✨