酒のつまみはWikipedia

長男:(自称)雑学王なアラサーオタク  次男:チャラ男  三男:アイドル好き

もしドラ~もしブルーアイズホワイトドラゴンが本当に世界に4枚しかなかったら~

昨日に続いて遊戯王記事&久しぶりのもしドラシリーズ✨✨✨

 

今回は、

もしドラ~もしブルーアイズホワイトドラゴンが本当に世界に4枚しかなかったら~

です👍

 今までのもしドラはこちら✨✨✨

online94.hatenablog.com

online94.hatenablog.com

 

 

 

  • ブルーアイズホワイトドラゴンとは

ブルーアイズホワイトドラゴンとは、マンガ  遊戯王に登場する世界に4枚(美品は3枚)しか存在しないレアカード✨✨✨

家を売って手に入れた人もいるそうです💡

 

現実には30回以上再録されており、レア度にこだわらなければ入手は簡単です💡

 

  • 今1番高いブルーアイズは?

最も高いブルーアイズは、1999年12月開催『ジャンプフェスタ2000』のプロモカードで、オークションでは100万円を越えることもあります💰💰💰

ちなみに、世界に約1000枚と言われています❗

 

  • 世界に4枚のカードは?

メテオ・ブラック・ドラゴンというカードが2つの大会の準優勝賞品で、世界に4枚しかありません💡

残念ながら販売価格は不明でしたが、買取価格は3万円❗

世界に1000枚のブルーアイズに負けてますね(笑)

やはり、カード人気の差がスゴいです👍

 

  • 世界に1枚のカードは?

遊戯王 青眼の究極竜

遊戯王 青眼の究極竜

 

世界大会の優勝賞品の4500万円で売られています→こちら

このカードはブルーアイズが3体融合した姿なので、人気なのも当たり前ですね✨✨✨

 

  • ブルーアイズが本当に4枚だったら?

遂に本題の、ブルーアイズが本当に4枚だったらです✨

単純に世界で1枚のカードの4分の1だとしても1100万円で、家を売って手に入れたという設定とも合います👍

知名度、人気、実際の強さ、その全てが高く、値段が上がるのも当たり前です✨✨✨

 

  • 考察の根本的な落とし穴

ここまでは、ブルーアイズが4枚しかないなら高くて当たり前❗という様に書いてきましたが、一つ根本的な落とし穴があります💦

 

ブルーアイズは、遊戯王カードが販売された最初期からある大人気カードですが、もしこのカードが4枚しかなかったら...

「こんなに遊戯王は人気出ていません💦」

 

ブルーアイズが手に入らなければ、子供たちのモチベーションも下がり20年も続くカードゲームにならなかったでしょう😢

 

人気が出なければ、いくらレアカードでも、数万円が限界となると思われるので、世界に4枚の設定にこだわらず、一般に販売したのは英断でした✨✨✨

(当たり前の結果かも(  ̄▽ ̄))

 

  • 結論

ブルーアイズが世界に4枚だとしたら、1000万円の値段がつく❗...前に人気が終わり、数万円がやっとの値段になる💡